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管理人のさしみうまーです

ドラゴンクレイズの初心者指南サイトです
WIKIを読んでもよく分からないところとかを補填できたらなと思ってます(^o^)

私は現在、Heim des Anonymous というギルドに所属しています。
基本はまったりとしたギルドです~  聖戦も強制参加ではないです。
良識のある方、募集しています♪

コメント

私も・・・

はじめまして!嵐キッズです。私もドラゴンクレイズやってます。攻略サイトあると便利です!

はじめまして!

はじめまして!嵐キッズさんコメントありがとうございます♪
みなさんが欲しい情報を言っていただけるとうれしいです(*^_^*)
今は私がこんな情報があったらいいな~と思った物を書いてます!

こんにちは!

嵐キッズさんにお世話になっているものです~<(_ _)>
自己紹介用URL張っておきますんで、ぜひフレンド登録お願いいたします♪ URL→http://dragoncraze.com/p/s80http://dragoncraze.com/p/s80

こんにちわ-!

こんにちわー!さっそくフレンド登録させていただきました(*^_^*) 
アドバイス等ありましたらよろしくお願いします!!!

No title

ジョンさんがよくギルドのリセットを行っていますが
あれには、どのような意味があるのでしょうか?
お願いします
( *´艸`)

たぶん

聖戦のレートを下げて相手を弱くして勝率を上げ報酬を楽にもらってるんじゃないですか?

No title

聖戦で勝つと銀貨、SPの報酬が上がります。
そのほかにも、強い相手との対戦に向け、戦略の確認等を行っています!

便利

こうゆうのがあると便利です

こんばんわー

頑張って役に立つサイトを目指してます!
便利だと言ってくださると作ってよかったな~と思います^^

記念米?

遅くなりましたが、初カキコ~(読んではいましたmm) 私の雑記(駄文)は内部限定資料な感じなので、こういった形で皆さんが読める、というアプローチは素晴らしいですね~(^^

こんばんわー^^

こんばんわー^^ うちのギルドは日本語で名無しさんのお家になるんですよね! 知らない人も多いはずです~  ギルド内の秘密の戦略はこのサイトに書くわけにはいかないですからね(笑)

No title

時々見ています
参考になって助かっています

こんばんわ~(眠いw)

見ていただきありがとうございます!!
どなたなのかな??(気になる)

No title

ジョブスキルが参考になってます
どのスキル上げるのかでたまに迷うので
助かっています

続・本気団

団員とともに楽しみに拝見しています!! 

こんばんわー!

(*^ω^*) ザス さんへ
ジョブスキル参考にしていただきありがとうございます!
私は崇拝など1つのみ強化をオススメしてますが、ギルドによっては崇拝+処罰等、2つ強化するところもあると思います。
こればっかりはギルド毎によって違うのでギルドの方に相談してくださいね!


kikka- さんへ
サイト見ていただきありがとうございます^^
見てくださる人が増えると、間違った情報は書けないですね^^;
ご意見、修正等ありましたらコメントくださいm(_ _)m

追記

ザスさん発見しました~♪
普通にレベル高いですね(笑)
私のサイトって初心者の人見てるのかなw?^^;

No title

書き込めるかのデスト

どうもです!

うさちぁんさんこんにちわー
kikka-さんからお話伺ってます!
よろしくお願いします♪

No title

さしみうまーさんこんにちはなのです。掲示板形式なのですね。。。
今、技の強さのテストしてて、kikkaさんから、
良ければこちらに書き込む事可能ですかとのことでおじゃましました。
現在、私のテストで分かった事を以下に。

No title

①技LV上げても、獲得DP増えません(例外はある様です)。
技LVUPは、主にステータス変化技の効果を強める感じです。。。

②レイドスキルの、HP増や、攻撃増は聖戦に反映されますが、
レイドスキルの各属性別向上の攻撃・防御・魔攻・魔防は、
聖戦には反映されません。レイド戦には反映されるのかな?と。。。

③コンボ増に拠るダメージ変化は、コンボが増えたのを含めてダ
メージ量計算がされます。概ね1コンボ2.5%位と思ってok。。。

④ステータス変化技は、ダメージを与えた後にステータス変化が
反映されます。。。

No title

いまんとこ、そんな感じですねぇ、、、個々の技の強さも、解ってるのUPする事できるけど、なんせ量多すぎなんでww

No title

こちらは、偶にしか顔出さないかもなので、問合せあれば、ドラクレHPの方にメッセでへ

情報提供ありがとうございます!

①については驚きでした^^;
DP量変わらないんですね~

②これについてはKONBさんからも情報提供がありました。
レイドスキルは戦闘力を中心に上げた方がいいですね~

③1コンボ2.5%なんですね!
WIKIには、「WP20の技は1コンボで2.5%火力アップ、WP50の技は1コンボで4%アップする」
と書いてありますが、どうお考えでしょうか??

④コンボと同じで、全て変化後がDPの計算になっているみたいですね~これは私も嵐雲連打していて気づいていました♪


すばらしい情報ばかりでした(*^_^*)
今まで薄々こうだろうな~と思っていることも、違う人が検証した結果と同じだと、確かな情報として提供できますね!!

No title

◆コンボについては、正確には、2.49%前後ぽぃのですけど、ま、2.5%前後で問題ない思います。
(計算上の、有効数字とか、切り捨てとかで低めにでる傾向ありますので)。。。
◆WPとの関係では、WP5~WP30を調べましたが、概ね2.5%でよさそうです。
WP50はテストしてないです。。。
◆コンボ400位に成ると、上昇率が下がるとの情報もありますが、確認はしてません。

No title

★ステータスの上限半減について。
自分のステータスが50%位上がると、ステUP効果が、半減する現象がみられます。
(今日始めて確認したので、どうゆう条件で発生して、その条件で必ず発生するの、
追認試験してみないと、確証は得られないと思いますが)

No title

★モンスターの攻撃/魔攻の強さと、獲得DPの関係について。
直接は関係ないです。。。
モンスターのLVを上げる事に拠り、自分の聖戦戦闘能力のかさ上げになるので、
その分の攻撃力UPする関節的な効果になります。

No title

あれ?、
③コンボ増は、ダメージ計算に含まれ、
④ステータス変化は、ダメージ計算後に反映(ダメージに含まれない)
のつもりと書いたのですがww

No title

補足:wikiは良く間違ってます、、、
自分の持ってないモンスや技を調べるのに、結構利用させて頂いてるので、
wiki編集者には敬意を表してますが、余りにも間違いが多すぎますね><。

No title

モンスターのLVUPに触れたから、ついでにこれも書いときましょう。

以下、モンスが1LV上がった時の、戦闘能力値の上昇幅です。
N    :初期戦闘能力値の 7.70%        :
R    :初期戦闘能力値の 5.09%        :
SR   :初期戦闘能力値の 3.80%        :
UR   :初期戦闘能力値の 3.80%        :
LR   :初期戦闘能力値の 3.80%        :

すごい量ですねw

今から聖戦ですので、整理は少々お待ちください(笑)
返信も少々お待ちください^^;

返信

大量の情報ありがとうございます♪

コンボについては1回につき2.5%で良さそうですね!!
400以上で減るかどうかは今後の検証課題ですね~

ステータスの増減については、実はすでに小ネタに書いてたりしてますw
ただ50%になるタイミングが、戦闘力が2倍になる直前なのか、直後なのかよく調べていないです^^;

モンスターの攻撃/魔攻~の話については、勘違いされている方もいるかもしれないので、記述しておきます!


④ステータス変化は、ダメージ計算後に反映(ダメージに含まれない)→すみません、勘違いしていました^^; 直しました~




以下、モンスが1LV上がった時の、戦闘能力値の上昇幅です。~ こういう情報も大変助かります!
書くページは小ネタのページが適切なのかな??



No title

ステータスの上限半減について、↑私のミスで。
2倍になって半減でした。50%UPではありません
(恥ずかしい計算ミスで、人には言えない凡ミス><)

No title

ステータスの上限半減について、2倍前後について、
1.992倍でステUP ⇒ 通常の上昇
2.077倍でステUP ⇒ 半減
又、3倍とかでも変わるとゆう情報もあり。
パフ/デハブでベ-スとなる基準が(自分の基本STか、現時点のSTか)違うとゆう情報もあります。
(まだ私は調べていない)

おはようございます~

バフ技を使う前のステータスが倍以上だったら、バフの効果は半分ってことですね!ありがとうございます!
3倍とかでも変わるとゆう情報もあり→バフし続けると効果がさらに下がった経験はあります!!
ただ、いつから減るのかは分からないです^^;

あと基本ステータスが高いと、バフ効果も高いですね~開幕全体バフするとよく分かりますw

情報ありがとうございます♪今から執筆していきます~

公正の運命、テストし忘れ

公正の運命、テストし忘れwwゴミン、また後日にテストする。
その代わり重要なテストできた。             :
魔法弾504、魔力放射252、、魔法弾は、魔力放射の2倍。
殴打2087、突撃 1043、、殴打は、突撃の2倍の威力。
魔法系と、物理系の比較はできません、          :
私の攻撃と魔攻が違うし、相手の防御と魔防も違うから

気づかなかったw

こんな所に比較コメントがw
これは重要な比較ですねb

こんにちは! 

こんにちは! いつも拝見してます! すごく便利ですね~!

どうもです!!

SELENAさんこんばんわー!!
応援コメントが一番の活力になります(笑)
このサイトには研究熱心な方が多数いますので、すごい情報量になってきましたww

No title

http://dragoncraze.com/profile/detail/c0d24d48c3c7dd7f59088a75e80765a8
   自己紹介用URLです! いつも楽しみにしてます!

はじめまして〜

始めまして〜知らないかと思いますが本家アカさえです〜。攻略サイトは皆さんの情報の元作るのですよね?私も皆さんたちと協力していいデータ取れるよう応援します!

みなさんどうもです~^^

SELENAさんフレンド登録しておきました~^^
そろそろ50件超えそうだけど、どうすればw

本家アカさえさんおはようございます!!
このサイト今では、皆さんにおんぶにだっこ状態ですが(笑)、最初は1人でやってましたよw
協力ありがとうございます♪

No title

なんか千客万来、繁盛されてますね~ 本家アカさえさんとはブレのお仲間ですが、最近ブレに全然INされませんな~(^^;

どうもです~

ジョンさんどうもです~w
本家アカさえさんURL張ってたんですねw
フレンド登録しておきました!!

No title

おはようございます〜。 見てるだけはなんなんで1コメ。 うさちぁんさんには良く情報頂いて凄いな〜と(私は計算苦手です〜) 結果を見るばかりで申し訳ないですが解析のプロの皆様方のいろいろコメントこれからも楽しみです。 頑張ってください〜。

どうもです~♪

aiuさんこんばんわー^^
ちょくちょくあいさつくださる方ですね~
サイト見ていただきありがとうございます♪
頑張っていきますよ~!!

No title

どーも
いつも参考になりますー
あと少しで異界の幻影ですねー
皆さん→Buona giornata→(良い一日を)

No title

本家アカさえさんって、(私の勘違いでしたらゴメンなさい)
あなたのUR教えて下さい、みたいなサイトもってませんでしたっけ?
以前に、拝見させてもらって、大いに参考にさせて頂いてましたので、
ありがとうございます。と、この場を借りて、お礼をばww
もっと充実していければいいですよねぇん、うん♪

No title

(´;ω;`)レア5回全部R泣きそう

え?

そんなことしてましたっけ?アレッ?(*´ω`*)

こんばんわー

SR来い!SR来い!って思いながら引くともっと記録が伸びると思いますよ(笑)

みなさんどんどん雑談してくださいね♪
雑談ができるサイトは、私がサイトを作り始めたときの夢の1つなのでw

No title

レア本3冊(SRщ(・д・´щ)カモーン)まさかのR( ´•ω•` )物欲センサー終わってる

No title

SR最近出ない(TT)
ドライアドがほしい

No title

ドライアドって器用貧乏ですよね~
火力ならケツァが上だし
デバフならヴィシュヌでいいですし^^;
それでもやっぱり強い、イラストもキレイ、言うことないですねw

No title

ギルド移籍後はいいのが出やすいという噂をどこかで聞いた気がするので、移籍後に満を持して上級*2、英霊*7、レア*13 を引いたのに SR が 1 体でした。SR 来いの祈りが足りなかったんでしょうか。続くレイド 300 ちょっとと SP 3 万ちょっともスカばかりでした。かなりクリックしたので指の筋トレにはなりました。

No title

ギルド移籍後は出やすいという記事を書いたような^^:
ちょっとウィツィロなんとかさんに聞いて来よ(笑)
あれ以降、移籍しても出なかったよ~;;ってコメントを結構頂きますww
ちなみになんとなくですが、モンスターの出が偏っている気がするんですよね~
2連続で同じSR引くことが結構あります^^;
完全な乱数じゃない気がしますが、URが出やすいタイミングってあるのかな???

No title

ノーマルでサブナックうれすい(*>`ω´<*)

No title

おめです~^^
私も愛用キャラのメリアがノーマルから出ました~♪
ここに書いたら1日コメ何書くんだ(笑)

No title

ノーマルからスカルドラゴンゲット
でも伎が微妙(汗)

No title

ノーマルからURいいですね~
レイドデッキ用に各色UR7体欲しいですしね^^

みなさんどんどん自慢してください^^
運悪い報告も歓迎ですよ(笑)

No title

こういうサイトが広まってくれるとうれしい。ドラクレ世界展開が夢です。

No title

おはようございます~♪
みんなに情報が行き渡れば新規参入の方でも遅れを取らずにプレイできそうですね!!

No title

13日(きのう)メンテナンスありませんでしたか?inしにくかったんですが・・・・出来たっけ?

No title

私は特に気にならなかったですね~
他の人はどうなんでしょう???

No title

メンテナンス昨日ありましたね
INできなかった
でも数分立ったらIN出来ました

No title

私は異界の幻影に入ったとたんにメンテになって、メンテが終わって再開したときには時間切れで制圧に失敗しました。

孫悟空ゲット!

やっと孫悟空ゲット!これは最終進化は難しいかな?

No title

毎日AP使い切っていれば孫悟空進化MAX行くんですけどね~
他が忙しくてドラクレやってない人にとっては難しいですね^^;
そういう人は経験値50%↑の日に薬をがっつり使ってしまうのも手ですね!

No title

孫悟空登場! ハヌマン=孫悟空じゃなかったのか… 何にせよ2体とも当たりSRで良かったです~ クレが続くならそのうち水で沙悟浄、炎あたりで猪八戒もでてくるかも…? しかし、西遊記の敵役である紅孩児はURなのに…(^^;

No title

紅孩児って西遊記の登場人物だったんですね~
なんでこいつだけモンスター化されているんだw

10日って・・

やっとやりました~10日続けての呼び戻しメッセ送信!元から持っていたタクシャカと新しく引いたセイレーンの組み合わせが強い・・デバフとバフ、攻撃と防御、すべてそろっていて最強って感じです~

No title

UR2体おめです♪
個人的には呼び出し2体GETしたら初心者卒業で中級者だと思っていますw
ちなみにミッション15クリアしたら上級者ですw

タクシャカもセイレーンも持っていないのでいまいち性能が分かりません^^;
URの情報もぼちぼち集めたいですね~私が持っているURなら知っているんですけどねw

最近運がよすぎる・・

今日,ついに呼び戻しが成功いたしまして,ユルルングルをゲットであります!この調子ならレア召喚秘本からも・・

No title

羨ましいです(´;ω;`)黒龍(´;ω;`)

No title

ここに来るのは久しぶりです、また遊びに来てくださいね

No title

ご来店ありがとうございます^^ さしみ店ですw

約1週間でしたがあっという間でしたw
私のデッキに進展がありましたらまた遊びに行きたいな~と思います(笑)

これからもサイト見に来て下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑全然気にしてないですよwびっくりしただけです(笑)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

有難うございます。
それでは引き続き掲載させて頂きますね。

応援してます!!

No title

一個人のサイトにwiki編集者がコメントに来てくださるとはwww

ケツァも連れてきて欲しいな~(笑)

No title

ちょっと見たらちょうど5000だったので記念に書き込み。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

明けましておめでとうございます 英語の勉強頑張ってください

No title

あけましておめでとうございます!!!!
英語はぼちぼちですねww
私も勉強しているよ~って方コメントください
やる気出ますので(笑)

No title

どこに質問していいかわからなかったのと初心者としての疑問なのでここで質問させて頂きます。

ドラクレのwiki(https://www46.atwiki.jp/dragoncraze_wiki/pages/8.html)の技概要のページでは”技レベルを上げても誘発能力の発動率は変化しない”とあります。

またwikiのその他のカテゴリにある‘計算式‘のページでは、”【 最大HP増加技の増加率 】技レベルを上げても変化しない。”とあります。

しかし、ここのサイトの技の威力調査では変化するとあります。
どちらが正しいのですか?

RE:HP枠増加

> 「 【 最大HP増加技の増加率 】技レベルを上げても変化しない。”とあります。
しかし、ここのサイトの技の威力調査では変化するとあります。
どちらが正しいのですか? 」

どこにあるんだろう?、そう書いてあれば、それが間違ってますね。


◆例えば、スクルドの、生命の運命 :
「敵1体を対象とする。対象者に魔法ダメージを与える。
自身の最大HPを増加させる。」

技LV1で、初期HPの75%(だったかな?)、
HP枠(最大HP)を増加させます。
技LV20にしても、初期HPの75%、HP枠を増加させます。
技LV上げても変化しません。

◆例えば、ラファエルの、天使の祝福 :
「瀕死者を含む味方5体を対象とする。
最大HPを増加させる。
HPを全回復させる。
さらに、回復した味方の全パラメータを増加させる。」

これも、HP枠30%(だったかな?)、増加させる。
これも、技LV1でも、技LV20でも変わりません。
=技LV上げても変化しません。

ただ、「回復した味方の全パラメータを増加させる。」 
こちらは変わります。=技LV上げると変化する。

ですから、複数効果ある1つの効果が上がらないのを読んで、
その他の効果に上がるのが含まれてるのに、
その技はLVUPしても効果が変わらない、
と、もし思ったのでしたら、勘違いですね。

RE:誘発確率

誘発については、多くの人で、見解が分かれてます。
私は、技LVあげた方が、誘発しやすいんじゃないの。程度ですがw。

体感では、技LV上げした方が誘発しやすいと感じてますし。
誘発LV1の物理ダメージ増のテストとか、オボロンとか、コウリダマを
デッキに入れで、何十回打たされたかwww、
相手倒す手テストになりませんが、それを何聖戦とか繰り返して、やっと。とか、ね。

誘発技LV上がっても、誘発確率は変わらないは、
るびるばさんのメモの影響かもしれない。
今日で178日INしてないので、そのメモが書かれたのは、
可成り古いです。

でも、そのメモが、3、4か月前に話題になり広まりました。
それ読んで、そうだと思って、追認検証されずにwikiに
書かれたのかもしれないし、

ちゃーんと、追認検証して、書いたのかもしれません。

実際のところ、私も、どちらが正しいかわかりません。
体感として、圧倒的に、LV1誘発の誘発頻度が低いとかんじてるだけで、
確率が絡みますので、それすらタマタマかもしれませんしね。

最新では、
①技の能力毎に優先度が設定されてる
②デッキ編成配置優先度。
③技LV優先度。
その3つが、複合的に絡み合って計算され誘発されてる、可能性がある。
とゆう案がありますね。

★注意点2点。
1、wikiも、さしみさんところも、↑誘発発動確率をそこまで検証してる
ところのデータにも、間違いは散見されます(それも、可成り多く)。
一番信頼できるのは、自分で確かめてみる事って事になりますね><。

2、ここの運営は、アナウンス無しに、データちょくちょく変えます。><。
ですから、wikiとか、今間違っていても、調べた時には、合ってたかもしれません。
又、自分で確かめて確証あっても、数か月後には、変わってしまってるかもしれません。

まっ、間違ってても、あっ、以前と変わったのかな、って軽い気持ちでいいと思う。

3、(←・・おひおひ2つではなかったのか!(笑))
システム側にも、間違いありますし。
例えば1:「味方瀕死蘇生技で、HP回復した人のパラメータUPする」様に記述でも、
そうゆう技の中に、HPフルの人で、HP回復してないのに、パラメータUPするのもあるし。

例えば2:輝く透光は、瀕死含む技であるのに、そのことが、技説明には記述されてないし。

例えば3:技特殊効果で、効果2倍も、単純に2倍でないものもありますし(←これは仕様っぽぉいですが)

まあ、システムに間違い多く、その内容もチョコチョコ変えられ、
そんな中データを集めて分析してUPしてるのですから、
まあ、間違いもあっても不思議はないですねぇー。

ですから、書いてある事を鵜呑みにせずに
「UPした人の知識や、環境で、UPした時点では、そうであった。」
ってデータって思えばいいです。
今もそうであるか?は、疑ってかかった方がいい。
解らなければ、自分で調べれば、納得できるとは思います。

No title

今日のサービスメンテナンス多すぎ

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