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ダメージ計算

このページでは、聖戦のダメージ計算方法を載せます。
データを収集してくださった方々ありがとうございますm(_ _)m
おそらくマニアックなページになるのでわw?と思っています(笑)

計算式につきましては、追認試験していただけると助かります。


情報提供者様一覧、
うさちぁん様   以下募集中!
当ページは、上記の方からの情報により成り立っています♪
情報提供ありがとうございますm(_ _)m

計算式
\[ DP=1000×\left(\frac{自身の攻撃or魔攻}{相手の防御or魔防}\right)^{1.2}×コンボ倍率×技のダメージ倍率×誘発ダメージ増加倍率(×技の追加効果) \]

自身の攻撃etc:攻撃時のステータスを参照します。

コンボ倍率:
     計算式(0~200コンボ)
     コンボ倍率=1.0234^コンボ数

技のダメージ倍率:技一覧のDP単体参照

誘発ダメージ増加倍率:渦まく知識などのダメージ増加効果のある誘発技

技の追加効果:劣勢時2倍などの効果







1.2乗の早見表
n n^1.2
1 1.000
2 2.297
3 3.737
4 5.278
5 6.899
6 8.586
7 10.330
8 12.126
9 13.967
10 15.849
11 17.769
12 19.725
13 21.714
14 23.733
15 25.782
16 27.858
17 29.960
18 32.087
19 34.238
20 36.411




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コメント

誘発ダメージ増倍率

誘発ダメージ増は、LV0基準値に1.2倍、1.4倍、1.8倍の3種あり。
1LVUP毎に、1.02づづ乗算されていく。      
「技LVnダメージ倍率 = LV0ダメージ倍率*1.02^(技LV)」

LV0基準値    技LV1  →   技LV20
1.2倍    1.224倍  →  1.783倍
1.4倍    1.428倍  →  2.080倍
1.8倍    1.836倍  →  2.675倍

属性奥義補正ダメージ倍率。

 奥儀LV   LV1  LV2  LV3  LV4  LV5  LV6  LV7
・炎・水・森 2.0倍 2.1倍 2.2倍 2.3倍 2.4倍 2.5倍 2.6倍
・闇・光   4.0倍 4.1倍 4.2倍 4.3倍 4.4倍 4.5倍
・陣(憑依) 4.0倍 4.1倍 4.2倍 4.3倍 4.4倍

瀕死補正倍率

      相手起き   相手瀕死   追い打ち時
通常物理技   1倍     0倍      1倍
通常魔法技   1倍  0.25倍  (0.25倍)

瀕死含技    1倍     1倍     (1倍) 
瀕死技     0倍     1倍     (1倍)

※追い打ち時:劣勢時、相手前衛全員瀕死時。
追い打ちは、通常物理技に対する効果。魔法技、瀕死技・瀕含む技には影響なし。

投稿日以前に調べられたもので、

現在も、上記であるかかわわかりません。
なんせ、ここの運営はアナウンス無しに、パラメータ内容を変えたりするのでw。

「獲得DP = 基準値 * ステ比補正 * コンボ補正 * 技威力 
      * その他補正(ダメ増補正、奥儀補正、特殊効果倍率等)

基準値は、ここでは、突撃・魔力放射5人分が基準なので、1000でokです。

これで、キッチリ寸分違わずにDP計算できます。(計算誤差除く、計算結果は切り捨て処理)

条件付き2倍とかの効果は、
単純に2倍に一括計算されるケースと、内部的に1回処理を2回繰り返す場合があり、
結果が多少に異なる事も見受けるられます。
(バフ、デハブにそうゆうのあった。DP式は一括かなぁー、
(なんせ全ての技を調べた訳では無いので、なんともw))

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