記事一覧

データ収集してくださる方へ

皆様から頂いたデータにより、当サイトが攻略サイトとして機能し始めました♪
この場を借りて改めてお礼申しあげますm(_ _)m

皆様の中には、表の意味が分からないため情報提供できなくて困っている方もいると思います。
表の整備、解説が不十分ですみません^^;

このページでは、表の説明と、情報として欲しいデータについて説明します。




○表の説明
「嵐雲」を例に表の各項目を説明します。

NO. 技名 回数 WP 対象 全体 単体 比較技 条件 性質 備考
24 嵐雲 2 10 敵3 24.0 40.0 魔力放射 遠隔 魔法  


NO:技のNOです。嵐雲のページ(http://dragoncraze.com/card/_ability/b24)を開くと分かりますが、URLの最後に「b24」と書いてあると思います。bはblueの頭文字だと思います。24を嵐雲のNOとしています。
技名:技の名前です。
回数:発動回数です。
WP:消費WPです。
対象:技の対象人数が書いてあります。だいたい技説明の最初の行に書いてあります。
全体:後で詳しく説明します。相手が20人の時、比較技と比べたDP倍率を表示しています。(前衛は最大5人です)
単体:後で詳しく説明します。相手が1人のみの時、比較技と比べたDP倍率を表示しています。
比較技:全体・単体のDP倍率を計算する際の、比較技を表示しています。
条件:発動条件です。
性質:技性質です。


・40倍(単体)の計算方法
相手が1人だけのチームに対して攻撃したときの獲得DPの倍率です。
比較技が「魔力放射」ですので、嵐雲は魔力放射の40倍のダメージを与えたことになります。 
例えば魔力放射が100DP獲得、嵐雲が4000DP獲得なら、単体の倍率は40倍です。

※技レベルによって獲得DPは変わりません。LV1もLV20も同じ獲得DPになります。
  (一部の技は変動するらしいですが、今は気にしなくていいです)
※相手の生死によって獲得DPが変わります。
  (瀕死状態の獲得DPは生きている時の1/3~1/4になるそうです(要検証))
 嵐雲と魔力放射を打つ際は、相手が生きている状態で両方打つか、瀕死状態で両方打って獲得DPを比べてください。


・24倍(全体)の計算方法
相手の前衛が5人いたときの獲得DPの倍率です。
魔力放射は5人対象技なので、先ほどの例で言えば、100DP×5人で500DP与えることが計算できます。
対して嵐雲は3人対象技なので、同様に4000DP×3人で12000DP与えることが計算できます。
12000DPと500DPが24倍の差になるので、全体は24倍となります。

※全体のDP倍率は、必ず単体から計算してください!
 相手5人に対して両方の技を使用しても、各敵のステータスが違うため、嵐雲がどの3人に当たるかで獲得DPが変動してしまいます。


○情報として欲しいデータについて
技データの情報はこのページか「技の威力調査」のページ、私へのメッセージで投稿してください。
お待ちしております♪

・理想のデータ(ここまで頑張らなくてもいいです^^;)
b24 嵐雲 回数2 WP10 敵3 全体24.0 単体40.0 魔力放射 遠隔 魔法

・欲しいデータ(標準、残りの項目は簡単に埋まります^^)
b24 嵐雲 単体40.0 魔力放射

・最低限のデータ(後で他の人から情報をもらいます)
嵐雲 単体40.0 魔力放射





















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さしみうまー

管理人:さしみうまー
所属ギルド:Heim des Anonymous

カウンター