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技の威力ランキング

○総獲得DPについて

1. 残り5分や、劣勢時に威力が倍になる技は、倍になったときのDPを表示する
2. 相手を2人以上対象にする技は、その技の最大人数に与えたものとする
3. 技の回数が2回以上の場合は、全て使用した合計とする
4. 瀕死者を含む敵を対象にする技は総獲得DPを1倍で表示する
5.魔法技は、瀕死者に与えると獲得DPが1/4になる為、総獲得DPを1/4倍で表示する(総獲得DPの前に△をつける)
6.物理技は、総獲得DPを1倍で表示し、()内に数値を書く(相手が起きている時と追討ち時のみダメージを与える為)
7.突撃を"1000"として、他の技を相対的に表示する


※物理コンボの方が魔法コンボより通常多くなること、魔法ダメージ増加誘発をデッキに組み込み易いことは考慮していません!!



属性 NO 技名 回数 WP 人数 性質 総獲得DP 使用可能モンスター例 条件等、備考
36 燃え尽きぬ炎 1 30 5 魔法 80,000 ケツァルコアトル 瀕死者のみ対象
63 地獄火 5 5 1 物理 (80,000) イフリート
66 再燃の炎 2 25 1 物理 (64,000) 鳳凰 ※対象者を瀕死に追いやった場合、 別の対象者で同じことを1度だけ繰り返す能力込み
32 残酷な布告 1 30 1 魔法 (64,000)
8,000
アドラメレク ※対象者を瀕死に追いやった場合、 別の対象者で同じことを1度だけ繰り返す能力込み
41 猛虎 1 30 3 物理 (48,000) 白虎
69 梢のうねり 3 15 3 物理 (36,000) レイキ
66 自然の意志 1 30 5 物理 32,000 ドライアド 瀕死者を含む敵を対象
残り5分未満
43 炎のブレス 1 20 1 物理 (32,000) フェンリル
58 十束剣 1 25 1 物理 (32,000) カグツチ
43 水流破 1 30 1 物理 (32,000) ガルグイユ
43 地鳴りの踏みつけ 1 30 5 物理 (32,000) ケンタウロス
48 亜神の拳 1 30 2 物理 (32,000) ネフィリム
66 甘美な復讐 1 30 5 物理 (32,000) 黒竜 ※劣勢時威力含む
41 栄光の突撃 1 30 1 物理 (32,000) グラニ
43 脳喰らい 2 20 1 物理 (32,000) モー・ショボー
12 憤激 2 25 1 物理 (32,000) ゴブリンキング
真オロバス
40 骨髄食い 2 25 1 物理 (32,000) ヌエ
46 砂嵐の幻霊 4 20 1 物理 (32,000) セト
85 死の激情 1 30 2 物理 (32,000) オルトロス 『憎悪の織り手』発動中
24 稲妻の流弾 3 15 3 魔法 18,000 ウルド
真ペガサス
 
60 不吉の月 1 40 5 魔法 16,000 ハティ 瀕死者を含む敵を対象
60 吹雪 1 40 5 魔法 16,000 玄武
ヘル
瀕死者を含む敵を対象
68 不死の火 1 25 5 物理 16,000 フェニックス 瀕死者のみ対象
残り5分未満
24 嵐雲 2 10 3 魔法 12,000 レヴィアタン
フォカロル
ヴァーユ
 
58 戦慄の死神 1 30 3 魔法 12,000 デュラハン
-   突撃 1 10 1 物理 (1,000) -  
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コメント

まだ編集途上だよねw

ちやちゃ(大笑)入れようとしたけど、入れるの多すぎる事から、これから編集していくものとみなしましたぁー、ノ

No title

大枠はこれで行くつもりですよ~

あとは需要のある技入れたいですね~
何でもかんでも入れると見づらくなるので^^;

No title

ヴィシュヌの近接や、暗黒破は入れたいな~と思っています

私の知ってる上位ランクされそうなのは、

久々にみに来たけど、進展してないのねwww


アドラメルク:残酷な布告:64000
白虎:猛虎       :48000
だけど、相手立ってないと獲れないので、
相手寝てると、残酷な布告8000、猛虎0

でもさぁー、物理技、相手瀕死だと、0になってしまうので、物理技の殆どの威力が0って、なんか変な気がするし。

残り5分未満2倍とかは、最大効果時で算出しているの比べ、
普通魔法技を、最大効果時(相手立ってる時)で算出しないのも変な感じをうける、
最低効果時で算出してる様なものですし。

↑は、一般的な技の威力ランキングでなく、相手瀕死の時の威力ランキングに感じるぅー。

技の総合威力を、技威力の最大効果時*回数とするなれば、
突撃比32倍以上で、それなりの数に出でてきそう。
(多すぎるかもしれないので、48倍以上の方がいいかもぉー
(Rレイブンや、真ルドラ、真フリアイまで入ってしまう、32倍だとww))

(チクリw:光技一覧の、輝く透光、64.0倍なら、64000って事になるのだが、そんなに獲れてないと思う)


暗黒破は私も入れたい気がしますがww、、、
Rレイブンの稲妻の嵐の方が強い、ので、それもいれないとww
と、なると、もっと強いの幾らでもあるよぉーな気がするぅーw
(暗黒破 :24倍*1回=24000 = (△6000))
(稲妻の嵐:12倍*3回=36000 = (△9000))

最大効果時の総合威力ランキングであれば、
物理技はそのままでいいし、普通魔法技は1/4にする事もないと思う。

あくまでも、物理技は0で、魔法技は1/4に、こだわりたいのであれば(爆笑)、
それは、相手瀕死の時の総合威力ランキングとすればいいと思う

No title

あくまでも、物理技は0で、魔法技は1/4に、こだわりたいのであれば(爆笑)←うさちぁんさん、嫌味に感じるのでこの部分はいらないと思いますよ。

また物理技は、総獲得DPを1倍で表示し、()内に数値を書く(相手が起きている時と追討ち時のみダメージを与える為)と書いてありますよ~。
うさちぁさんのコメント後に追加されたことならすいません。

魔法技を1/4で計算するのは個人的には賛成です。
相手が瀕死状態で魔法技を使うパターンの方がよくあると思うので。

No title

とりあえず物理技は32,000以上、魔法は遠隔は嵐雲以上、近接はウルド以上の技を追加しました。

ヴィシュヌとアドラメレクは今の書き方だと表現できないですね^^;

ヴィシュヌの攻撃対象の優先順位がわかりましたら、コメント頂きたいです。

魔法DPを1/4で記載することについては、アドラメレク等のDPを表記しやすいように1/4廃止してもいいかもしれませんね。

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