記事一覧

小ネタ

・誘発技の発動順
  誘発技はデッキの上から発動判定が入る。
  そのためデッキの上にコンボ増加やバフなどの誘発モンスターを持ってくると強い

・バフの効果(情報提供:うさちぁん様、しゃだだ様)
  現在の戦闘力が最初の戦闘力の倍以上あるとき、バフの効果は半分になる。また、3倍以上で1/4になる。(4倍以上で1/8・・・)
  これは各パラメータ個別に判定がはいる。
  全パラメータ上昇技なのに、攻撃だけ半分しか上がらない等が起きるのはこれが原因である。
  補足:
  1.992倍でステUP ⇒ 通常の上昇
  2.077倍でステUP ⇒ 半減

・クエストのレイドボスを2回倒す(報告済み)
  クエストのレイドボスを倒した画面(報酬が決まる画面)でブラウザバックしていき、各章を選ぶ画面までブラウザバックする。
  その後、もう一度同じクエストにいくとレイドボスが倒せる。
  (最後のエリアでは使えない??)


・幻影の戦闘画面でブラウザバックして再び戻ると再度戦闘を行うことが出来ます。(情報提供:SC+様)
  ※勝敗が決まっていない場合のみ可能です。


・レイドボス強制出現
  クエストで好きな章をクリック→レイドのタブに移る→レイドボスが出てる!
  追記:APを大量に消費します^^; あんまり意味ないかも
    一応聖戦中、技を発動しながら短時間でWP回復できます


・レアモンスターのLVMAXまでの牛の個数
  レアモンスターをMAXまで進化させる
  →その後、銀の牛30体と銅の牛20体でいいです(正確には19体)

・銀の牛1=銅の牛4


・聖戦獲得経験値(情報提供:eijit様)
  聖戦で獲得できる経験値は消費 WP*1.3 で端数切捨て
  聖戦経験値を稼ぐなら 10 の倍数が最高効率

  消費WP -> 獲得経験値
  5 -> 6
  10 -> 13
  20 -> 26
  25 -> 32
  30 -> 39
  40 -> 52
  50 -> 65



・WP回復玉の出現率UP(情報提供:たくみん様)
  聖戦前にBPをMAXまで回復させることによって、WP回復玉の出現率が上がります。

  通常は、「BP回復玉、WP回復玉、SP玉、モンスター」の4種類が出現し、
  BPMAX時は、BP回復玉が出現しないため、
  WP回復玉の出現率が1/4→1/3になります。(確率は要検証)
  聖戦前にBPをMAXまで回復させましょう!

・クエストによる「モンスター獲得」について(情報提供:eijit様)
  モンスター獲得時、所有一覧が満タンの場合は、モンスターはプレゼントに入ります
  そのため、所有を満タンにしてもモンスター獲得の出現率は変わりません。

  追記:プレゼントを1000件埋めても、新たにモンスターを獲得でき、古いものから自動削除されます。
  
・プレゼント 1000 件(情報提供:eijit様)

  プレゼントが 1000 件を超えると古いものから削除される。


・奥義、「○○の元型」のバフ、デバフ量について(情報提供:しゃだだ様)
  バフ:瀕死者を含む味方前衛5体を対象とし、効果解決時のステータスを基準に、Lv1で1.2倍、Lv2で1.22倍、Lv5で1.28倍にさせます。ステータスが聖戦開始時の2倍以上になっていても、バフ量は半減されません。
  デバフ:瀕死者を含む敵前衛5体を対象とし、効果解決時のステータスを基準に、Lv1で0.8倍、Lv2で0.78倍、Lv5で0.72倍にさせます。ステータスが聖戦開始時の半分以下になっていても、デバフ量は半減されません(要検証)。


・レイドボスの経験値(情報提供:eijit様)
  バイコーンとゴリアテの獲得経験値

  バイコーン:
  通常: 18-22
  全力: 48-52

  ゴリアテ:
  通常: 23-27
  全力: 60-64

・奥義「○○の力戦」の効果(情報提供:eijit様)

  処罰(炎)、予期(水)、活力(森)
 LV1LV7
威力2倍2.6倍
準備180秒120秒
持続120秒180秒


・奥義「魂、憎悪の織り手」の効果(情報提供:eijit様)

  ※LV6は推定(情報提供は魂の織り手)

 LV1LV6
威力4倍4.5倍
準備180秒130秒
持続50秒100秒


・奥義「戦争の言葉」の効果(情報提供:eijit様)

  ※LV5は推定
 LV1LV5
消費WP0.9倍0.9倍
準備110秒90秒
持続120秒160秒

  消費WP詳細
減少後
54
109
1513
2018
2522
3027


・技LVUPテーブル(情報提供:うさちぁん様)

◆技LVUPテーブル(ノーマル)
現在のLV次LVまでのP累積P
111
223
336
4410
5515
6621
7728
8836
9945
101055
111166
121278
131391
1414105
1515120
1616136
1717153
1818171
1919190
  

◆各レアリティの必要ポイント倍率
N1倍
R4倍
SR17倍
UR46倍

例:URをLV19→LV20にする時の必要ポイントは
19×46=874ポイント

◆技持ちモンスターの持ってる技ポイント。
N1.7位 (1.68~1.79)
R40位  (39.92~40.16)
SR158位
UR473位

※モンスターのコストによって()内で数値が変動する
コストが高いほど、ポイントも高い
数値はおおよその値

◆計算例(上昇%)
URをLV19→LV20にする時、Rをエサにしたときの上昇%
40÷874×100%=4.577%





・レイド召喚確率

  試行回数:10000回(情報提供:yama様)
  銅4487、銀2361、N1569、R1533、SR50


  試行回数:2500回(情報提供:eijit様)
  2016/5/29
  銅1089、銀617、N415、R367、SR12

  ソールの召喚秘本を引いているときに初めて金の牛が出ました。
  スルトやバイコーンなどの特定モンスターのレイド召喚秘本からは銅の牛が出ない (0/291) みたいです。

・聖戦ステータス(情報提供:うさちぁん様)
  聖戦時のステータス下限値は、各1000。 (合計4000)

・追討ちの獲得DP(情報提供:うさちぁん様)
  追討ちの獲得DPと、通常の獲得DPの比率は、1倍(要検証)

  【用語】追討ち
    物理攻撃は敵前衛全瀕死時であっても味方ギルドが負けている場合はダメージを与えることができます。



・lv20でのバフ効果率(情報提供:yugami 様)
初期効果率lv20での効果率
2%2.20%
4%4.40%
8%8.80%
16%17.59%
32%35.18%
64%70.36%
128%140.72%


・相手を倒した時の誘発デバフ技の効果について(情報提供:うさちぁん様)
  相手を倒すと同時に誘発デバフ技が発動しても、相手のステータスは下がらない
  ※転覆や嵐雲等、技自体にデバフ効果がある場合は、相手のステータスは下がる

・金の雄牛像の出現場所(情報提供:うさちぁん様)
  限定レイド本(フカフノフ)から出現確認2016/06/12

コメント

No title

わかりやすいですね!!

No title

masaki228さんこんばんわー^^

コメントありがとうございます!!
皆さんが見やすいように努力しますのでこれからもよろしくお願いします!

聖戦経験値

聖戦で獲得できる経験値は消費 WP*1.3 で端数切捨てのようです。聖戦経験値を稼ぐなら 10 の倍数に限りますね。といっても微々たるものですが。

消費WP -> 獲得経験値
5 -> 6
10 -> 13
20 -> 26
25 -> 32
30 -> 39
40 -> 52
50 -> 65

No title

10の倍数を使うのがベストなんですね~!
突撃連打は経験知的には最高の動きだったのかw
情報ありがとうございます!
載せておきます♪

No title

PBでなく、BPですね、うん。

No title

直しておきました^^;どうもです!

WP回復玉の出現率UP

所有一覧を満タンにしておけばクエストでモンスターを獲得できなくて WP 回復玉の出現確率をさらに上げられないかと思いましたが駄目でした。プレゼントに入ってしまいます。
あきらめずにもうちょっと粘ってプレゼントを 1000 件貯めてふさぐとか SP をカンストさせて獲得できなくさせるとか、どうでしょうか?私はやる気が起きませんが。

No title

実はすごく気になっていました!!
これは良い情報ですね♪

www、カンストは流石に

> 1000 件貯めてふさぐとか SP をカンスト

カウストしないんじゃないかなぁー、今の所、
プレゼントとSPのカンストMAX値って、出てなかったよぉーな?気もww

>所有一覧を満タン
実は、私も、やったことありますねww、プレゼントに入る。うん♪


↑を書くために訪れたのではなかったんだ、全技の数

全技:452種類、(光73~107、闇65~116を含む)

この中から「増加」で検索、212セル
この中から「減少」で検索、134セル

パフの、スタータスUPを調べるにあたって、まずどの位あるか?、を、調べたら
212件?、これ全てステUPではないですが(ダメージ「増加」)もありますので

でも、将来的には、ダメージ増加も調べたいので、
結局212件は調べないと、全ては解らないと判明ww

デハブ関係(「減少」ヒット)も、将来の将来調べるとなると・・・

萎えたぁーー><

満タン-1 ~ 満タン-9 までででの召喚

所有一覧を満タンの絡みでは、

満タン-1 ~ 満タン-9 までで、
レイド召喚と、ノーマル召喚を何度か(何十回?)テストしましたが、
特に、コレッていうのは無かったですねぇーww。

5が出ずらかった感がありますが、試行回数がそれ程多くないので、
(1人だと、それぞれの試行回数も、何百何千とは多く出来ないのでww)
全く、なんとも言えない状態てしたねぇーwww。

これ、小ネタコーナーでいいのかなぁ?ww

No title

技の効果を調べて下さる方々には頭が上がらないですね^^;
地道にデータを増やしていくしかないんでしょうね~^^;

2個目のコメントは、レイド召喚時、雄牛像とモンスターの数を比較したのかな????

ノーマル召喚はどういう意味なんでしょうw?

No title

SPのカンストってあるんですか?

レイドボスの経験値

バイコーンとゴリアテの獲得経験値を調べました。

バイコーン:
通常: 18-22
全力: 48-52

ゴリアテ:
通常: 23-27
全力: 60-64


>TAITIさん

いま SP が 5 万ちょっとありますが、もっと貯めている人はいそうです。

No title

聖戦の経験値と違ってムラがあるんですね~~
どうやったら多く経験値がもらえるかも気になりますね~!

小ネタに載せておきます!ありがとうございます^^

No title

僕は約20万SPです!^^

ジョブスキル

ジョブスキルを図にしてみました。

http://goo.gl/1eWFbm

この図は

http://plantuml.com/plantuml/uml.

で生成したものでソースコードは

http://goo.gl/dRBAOW

をご覧ください。ソースコードと書いている部分の @startuml から @enduml までをコピペすれば同じものが生成されます。間違いの指摘や追加の要望などあればお願いします。

自由にご利用ください。

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相手がお留守だろうと調査用のデッキで臨んだら途中で参戦されてボコボコにされてしまいました。一応は魔力のとげ (Lv10) のログが取れましたが DP が低すぎて誤差を多く含むため参考になりません。:(

eijit が 魔法弾 を発動!
敵1体から計 31DP 獲得! - 1秒前
相手に 31のダメージ!

eijit が 魔法弾 を発動!
さらに、魔力のとげ (Lv10) が誘発! 敵1体から計 46DP 獲得! - 4秒前
相手に 46のダメージ!

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> TAITI さん

10 万よりたまるのかな~と思ってた私は全然甘かったです。:)

No title

スキルツリーいいですね~♪
いろいろなゲームの攻略サイト見てますが、こういうの必ずありますもんね!!

これは図として保存して使えば良い感じですか??

No title

eijitさん7月4日まで貯めるよ~!

スキルツリー

さしみうまーさん、図は保存して貼り付けるなりリンクを画像として張り付けるなり自由に使っていただいて構いません。ソースコードを URL に含んでいる形式 (短縮前だと 900 文字くらい) なので図に訂正が入った場合はどちらにしても貼り付け直しが必要な点にご注意ください。

TAITIさん、なかなかの長丁場ですね。 100 万 SP を超えるようなら教えてください。私も諦めます。

No title

eijitさん100万は流石に無理です!

問題提起。

SRの近接、技LV19.89に、
Rを1つ食わせ、20.100にしたのだけど。。。

技LVってアイテムで、技Max値LV21迄とかできるよね:
20.100の状態で、LVMax21にしたら、21.00に
なるのだろうか?。。。
ならなくても、Nを1つ食わせればで、LV21になるのだろうか?。

SR技19.89に、Rを1つ食わせると、私の計算では、20.01相当。
20.100になってしまうのが、本来バグ表示なのでしょうけど・・・
ここのシステムは、技LV19→20は、19.99の直ぐ上が、
20.00ではなく、20.100になりますからね。
 
怪しい・・・
モンスLVの方は、LV1→2の時だけ上昇値に特殊計算されている。
技LVの方はLV19→20の時特殊計算。
技LV19→20パラ上昇値にも、なんらか特殊処理あるかもぉw。
(勿論、ないかもぉーw。。。
 バグ表示と思われるが、運営に直す気なければ、これが仕様でしょうからw)。

調べる気・・・更々ないです><、メンドッチィww

No title

技がLV20になった時、経験値カンストするのはバグだったんですか^^; 
レベルMAXになるときは、最後の1レベル上げないといけないので、どっちかバグってそうですね^^;

最近UR手に入ってないし、技レベル上げるのも良いかもしないと思ってしまう;;

技LVテーブルって、UPしてなかったけ?

てっきり、したものだと勘違いちてた。。。。小ネタにはもってこいなので、upしときますね。。。全部上げると長いので、Nと、UR半分位と、RとSRをちこっとw

技LVUPテーブル(次LVレベルまでのポイント)

技LVUPテーブル(次LVレベルまでのポイント)構成は、:
ノーマルモンスの技LV1→LV2にした時を1ポイントする:
と、技LVn→n+1にする時は、nポイントになります。 :

テーブル構成はN、R、SR、URとも同じ。倍率が違うだけ:

◆Nモンスター技テーブル
  LV 次LVまでのP 累積P
1 → 2    1    1
2 → 3    2    3
3 → 4    3    6
4 → 5    4    10
5 → 6    5    15
6 → 7    6    21
7 → 8    7    28
8 → 9    8    36
9 →10    9    45
10 →11   10    55
11 →12   11    66
12 →13   12    78
13 →14   13    91
14 →15   14   105
15 →16   15   120
16 →17   16   136
17 →18   17   153
18 →19   18   171
19 →20   19   190

◆Rモンスター技テーブル

テーブル構成は、Nと同じ。倍率が4倍になってるだけ。

  LV 次LVまでのP 累積P
1 → 2    4    4
2 → 3    8    12
3 → 4   12    24
4 → 5   16    40
(中略)
16 →17   64   544
17 →18   68   612
18 →19   72   684
19 →20   76   760

◆SRモンスター技テーブル

テーブル構成は、Nと同じ。倍率が17倍になってるだけ。

  LV 次LVまでのP 累積P
1 → 2   17    17
2 → 3   34    51
3 → 4   51   102
4 → 5   68   170
(中略)
16 →17   272   2312
17 →18   289   2601
18 →19   306   2907
19 →20   323   3230

◆URモンスター技テーブル

テーブル構成は、Nと同じ。倍率が46倍になってるだけ。

  LV 次LVまでのP 累積P
1 → 2    46    46
2 → 3    92    138
3 → 4   138    276
4 → 5   184    460
5 → 6   230    690
6 → 7   276    966
(中略)
14 →15   644   4830
15 →16   690   5520
16 →17   736   6256
17 →18   782   7038
18 →19   828   7866
19 →20   874   8740

◆技持ちモンスターの持ってる技ポイント

N :  1.7位 (1.68~1.79)       :
R : 40位  (39.92~40.16)      :
SR:158位                     :
UR:473位                     :

使い方

(↑の「使い方」間違えた、><、、、さしみさん、削除できませんか?)

◆使い方例1:SRにSR4体食わせると         :
SRの持ってる技Pが、158位 * 4体 = 632P :
SRをLV9にするのに、612P 余り20P      :
LV9→10は、153必要なので、20/170=0.13:
おおよそ、技LV9.13に成る。

◆使い方例2:Rの技LV1→20は、760P必要    :
Rモンスの持ってるPは約40なので、760/40=19体位

って、こんな感じて計算できる。


★PS:技持ちモンスターの持ってる技ポイントは、「位」と書いてあるのは、
コストにより、微妙に違いがあります。(コスト高い方が、微量多いです)
ですから、多少の誤差はでます(+-0.5%以下程度)


参考、SR技テーブル、中略したから、わかんないじゃんww、
技LV8~10の部分。

    技LV 次LV迄のP  累積ポイント
8 →9 136 612  ←LV9まで612p必要
9 →10 153 765  ←余り20を153で割れば%迄でる。
10 →11 170 935

★技テーブル:簡単纏め★

技LVUPテーブル(次LVレベルまでのポイント)構成は、:
ノーマルモンスの技LV1→LV2にした時を1ポイントする:
と、技LVn→n+1にする時は、nポイントになります。 :
Nを1とすると、R4倍、SR17倍、UR46倍になります:


簡単纏め1/2◆技LVを上げるのに必要な技P(ポイント):
レア:LV1→2 :LV1→LV20          :
N :    1 :     190          :
R :    4 :     760          :
SR:   17 :    3230          :
UR:   46 :    8740          :


簡単纏め2/2◆技持ちモンスターの持ってる技ポイント。 :
N :  1.7位 (1.68~1.79)       :
R : 40位  (39.92~40.16)      :
SR:158位                     :
UR:473位                     :

No title

これは良い情報ですね!!
調べるのも大変だったんじゃw
ぜひ載せさせていただきますね~^^

平日はちょっと忙しいので、eijitさんの含め金曜日か土日に載せますね^^;
技データは、他の人とかぶるといけないのですぐ対応していますが^^;

あとコメント削除はすぐできるので、
「上のコメント削除して下さい、このコメントも削除して下さい」
みたいなコメント書いて下さい^^

プレゼント 1000 件

プレゼントが 1000 件を超えると古いものから削除されるようです。ここまで来たらせっかくなので本当に削除されるかどうか確認してやります。もしかしたらバグっててクエスト時のモンスター獲得が抑制されるかもしれませんし。このペースなら明日か明後日には報告できそうです。

----

件数 901/1000
未受領の件数が1000件以上になると、古いものから自動削除されます!

No title

その警告を見た人が何人いるのかw?
楽しみに待ってます^^

プレゼント 1000 件

プレゼントが 1000 件以上の場合は警告通りのふるまいでした。クエストで獲得したモンスターが銅の牛を押し出して闇に葬り去ってしまいました。一括受領も 100 回クリックしないといけないので大変でした。さてレイド召喚秘本が 2000 冊以上たまっているのですがもうクリックに疲れました。これだけあるので統計情報を取ってみたい気がしてきました。

WP 回復玉の出現率上昇は現状の方法で最善ですね。

No title

レアな情報ありがとうございます^^

更新しておきます!!

No title

レイド本、ぜひ統計取って欲しいですね♪
過去はURも出たらしいですね~

レイドの統計

10000回まで統計取ってるので載せておきます。
銅4487、銀2361、N1569、R1533、SR50
ノーマルも取ってますが、まだUR1枚なので止めておきます。

No title

情報提供ありがとうございます!
統計ほしいな~と言って数日で情報が手に入るとは思いませんでしたww
さっそく記載させていただきます♪

レイド本の統計 (2500)

やっと 2500 回引き終えました。

銅1089、銀617、N415、R367、SR12

yama さんの 10000 回の大体 1/4 ですね。

ソールの召喚秘本を引いているときに初めて金の牛が出ました。

スルトやバイコーンなどの特定モンスターのレイド召喚秘本からは銅の牛が出ない (0/291) みたいです。

13 万 SP たまっているノーマルは結果を記録する気力がわいて来たら頑張ります。

No title

お疲れ様です~^^
eijitさんのは2016/5/29として記録を残しておきます!

ノーマル召喚UR出ることを祈っています^^

魂の織り手

ようやく魂の織り手に到達しました。噂通りの高威力でした。手持ちスキルの都合で最大レベルまでは確認できませんが傾向はつかめるかと。

魂の織り手:
Lv 威力 準備 持続
1  4.0 180 50
2  4.1 170 60

---- Lv2 のログ

エヴレン を eijit が 召喚し、稲妻の嵐 を発動!
敵1体から計 48358DP 獲得! - 30秒前
相手に 14394のダメージ!

ニーケー を eijit が 召喚し、刺す稲妻 を発動!
敵1体から計 43261DP 獲得! - 38秒前
相手に 43261のダメージ!

eijit が 奥義『魂の織り手』Lv2 を発動!
効果 : 味方の光属性能力の与えるダメージを増加させる。 - 3分前

エヴレン を eijit が 召喚し、稲妻の嵐 を発動!
敵1体から計 11794DP 獲得! - 3分前
相手に 11794のダメージ!

ニーケー を eijit が 召喚し、刺す稲妻 を発動!
敵1体から計 10551DP 獲得! - 3分前
相手に 10551のダメージ!

43261/10551 = 4.1
48358/11794 = 4.1

----

有害な誘発の妨害のために、ステータス変化やコンボ (できるけど補正の計算が面倒) を起こさない無害?な誘発として消費 WP 軽減や HP 回復を入れていたのですが、何度か発動しているうちにこいつらの傾向もわかりそうな気がしてきました。

目下のところデバフの解析が最難関ですが簡単なやつからチャチャっと済ませていきます。

No title

4倍なんですね^^;なるほど~強すぎ(笑)
闇もたぶん同じなんでしょうね???

ギルド序盤は、崇拝、予期、処罰がオススメですけど、光や闇モンスが増えたら、光闇奥義を組み込むべきですね~~!

情報更新しておきます!
時間が出来たら奥義だけのページ作りますね~^^(ジョブスキルのページに追記する感じかな??)

No title

今の聖戦スキル P だと皇帝と魔王を MAX まで上げられませんがたぶん闇も予想通りと思います。持続時間も短めですし、嵐雲ほど使い勝手のいい魔法もなさそうですし、習得も大変ですし、かなり上級者向けですね。

No title

闇は私が調べようかな??現在LV5

予期の力戦が使いやすいのは間違いないですが、所詮は2.6倍火力、、起き上がっている敵に嵐雲した方が強いですww

それに比べ闇や光はポテンシャル高いと思いますよ^^

No title

(ボソッ:LV1=4.0、LV7=4.6倍です。。。
以前とは変更が入って、現在は←の値ですね。。。
闇は、強い技もあるが、消費WP大きいのが多いってのがネック。。。
光はWP少な目が多いいけど、強い技少ないのがネック。。。
水憑依は弱点を持つのがネック。。。
そのギルドに合った方法が良いのでしょうね。)

って、これを書きたかったのではないや、↓のやつww

★低LV近辺の、基本・レイド・ジョブスキル、次のLvまでのポイント

LVが上がる程、上がり辛くなってる事以外は、一定の規則見つからず。><
低LV近辺のデータなので、高LVに適合しないかもぉー、、、
感覚的に、こんな感じと分かる程度でいいと思う。

・試行が1回なので、メモ取りミスとかあるかもぉー。
・基本スキル、LV8は、逆行。データメモミスかもぉー。
・レイドスキルは、LV6~、10~、15~で、増分安定変化がみられる。
・ジョブスキルは、LV8~、増分6で安定かもぉ-。

◆基本スキル13までは、APmax100でも、LVUPフル回復すると、
 AP切れ起こさない事は、読み取れます。
 又、初回1章クリアは、時間回復無しでLV14強で、ほぼAP切れ起こさないでクリアできる様に設計?かも。

 レベル  基本スキル、      レイドスキル、   ジョブスキル

 Lv 1(次Lvまで 20)。 (次Lvまで 50)。 (次Lvまで 50)。
 Lv 2(次Lvまで 40)。 (次Lvまで 88)。 (       )。
 Lv 3(次Lvまで 60)。 (次Lvまで104)。 (       )。
 Lv 4(次Lvまで 60)。 (次Lvまで120)。 (       )。
 Lv 5(次Lvまで 65)。 (次Lvまで136)。 (       )。

 Lv 6(次Lvまで 70)。 (次Lvまで140)↓ (次Lvまで 88)。
 Lv 7(次Lvまで 70)。 (次Lvまで145)。 (次Lvまで 96)。
 Lv 8(次Lvまで 65)? (次Lvまで150)。 (次Lvまで112)↓
 Lv 9(次Lvまで 75)。 (次Lvまで155)。 (次Lvまで118)。
 Lv10(次Lvまで 85)。 (次Lvまで160)↓ (次Lvまで124)。

 Lv11(次Lvまで 85)。 (次Lvまで170)。 (次Lvまで130)。
 Lv12(次Lvまで 90)。 (次Lvまで180)。 (次Lvまで136)。
 Lv13(次Lvまで 90)。 (次Lvまで190)。 (       )。
 Lv14(次Lvまで105)。 (次Lvまで195)? (       )。
 Lv15(次Lvまで110)。 (次Lvまで200)↓ (       )。

 Lv16(次Lvまで120)。 (次Lvまで204)。 (       )。
 Lv17(次Lvまで130)。 (次Lvまで208)。 (       )。
 Lv18(次Lvまで150)。 (次Lvまで212)。 (       )。
 Lv19(次Lvまで170)。 (次Lvまで216)。 (       )。
 Lv20(次Lvまで180)。 (次Lvまで220)。 (       )。

 Lv21(次Lvまで185)。 (次Lvまで224)。 (       )。
 Lv22(次Lvまで185)。 (次Lvまで228)。 (       )。
 Lv23(       )。 (次Lvまで232)。 (       )。
 Lv24(       )。 (次Lvまで236)。 (       )。
 Lv25(       )。 (次Lvまで240)。 (       )。

 Lv26(       )。 (次Lvまで244)。 (       )。
 Lv27(       )。 (次Lvまで248)。 (       )。

No title

またまたすごいデータですねww 明日にでも更新します^^
今日は眠いので寝落ちする可能性「大」w

基本スキルのレベルアップが分かれば、AP薬の節約になりますね~^^

↑修正

光と闇の奥儀、LV1=4.0、LV6=4.5倍す。。。憑依はLV1で4倍。

↑、低LVの、次LVまでの数値、実践では役にたたないおぉー

> またまたすごいデータですねww 明日にでも更新します^^

実践では、役に立たないおぉー


①そもそも、ゲーム進めてる人にとっては、
低LVに戻れる訳でではないので、無意味だしw

②ゲーム新規で始める人は、右も左もわからず、このサイトが
ある事すら知らず、、、知る頃にはLV20は超えてるでしょうしw

③既にゲーム経験者で、アカウントリセットする人位にしか意味ないし。
アカウントリセットする意味を考えると、する人は殆どいないでしょうし。


これが意味もつのは、「効率重視、育成ガイド」のリセマラの辺りで、

基本スキルLV14までは、AP切れ起こさず進められ、
1章をほぼクリアできる。って情報位だけど、、、

そもそも、(もうキャラがある人は飛ばしましょう)と書いてあるので、
キャラを作った事ない人に、「AP切れ起こさず進められ」って、
意味が通じないと思う = 「実践では役に立たない」(笑)ってぇーww

役に立たないといえば、こうゆう情報もw

①聖戦デッキの戦闘力を上回る、聖戦開始時戦闘能力を発揮できるデッキ編成。
②相手のデハブを無効化する、デッキ編成。

とか、できるのですが・・・、これが、まるっきり役に立たない(笑)

聖戦デッキ:  戦闘力 1920
攻撃 320 防御 320
魔攻 640 魔防 640

聖戦戦闘能力:  
HP80000/80000 聖戦戦闘力 4000(±0)
攻撃 1000(±0) 防御 1000(±0)
魔攻 1000(±0) 魔防 1000(±0)

①聖戦デッキの戦闘力を各1000以下にすると、聖戦時は各1000に嵩上げ。

ちなみに、各戦闘能力を1000以下にするには、各スキルを何も
振らずに、コス6ノーマルモンス最大2体までのデッキです(爆笑)。
それで、役に立たない情報 b。

↑の状態で、相手のデハフ攻撃くらっても、こちらのステータス下がりません。
②相手のデハブを無効化できるデッキ編成です。

・各ステータスの下限値が1000なので、それ以上は下がらないって事ですね。

デハブを無効化できても、ダメージを無効化できる訳ではありませんので、
防御1000で、相手攻撃30万位だと、WP5技で即死です。
それで、役に立たない情報 b。

役に立つ情報も書かないと(汗

★聖戦時のステータス下限値は、各1000。


(←・・それだけ?
それだけ。きぱっり!。

(←・・なんか意味あるの。↑の投稿では、まるっきし役に立たないとw)
↑のデッキ編成には、意味ないですが。各ステータス下限値1000には意味あります。
ステータス比率に依るダメージ比を求める計算とか、100%以下デハブの率計算とかの、
中で使用されてる可能性がありますので。

No title

これはかなりすごい情報ですよ!!
ダメージ計算を今まで個人的に進めてきたのですが、計算式が分からずにあきらめていました^^:

戦闘力とダメージが比例していないのが問題でした。
初期値に1000を入れたら、計算式ができるかもしれません。
今は時間がないので、やるにしても当分先ですが^^;

消費 WP 削減

消費 WP 削減の誘発のデータがある程度とれて規則が解りました。

[炎 057][誘発][自身 ] 霊炎   0.6 倍
[闇 006][誘発][自身 ] 闇の好意 0.8 倍

5, 10, 15, 20, 30 の技で確認したのでこれでいいと思います。

戦争の言葉との組み合わせでどうなるかは確認していません。たぶん掛け算で 0.9*0.8 = 0.72 や 0.9*0.6 = 0.54 などになると思うのですが。

獲得経験値も同じ比率で減るのであまり嬉しくないです。

No title

こっちにあったので
[森 039][誘発][自身 ] 大地の知識  0.6 倍  lv5
[水 022][誘発][自身 ] 海嘯      0.8 倍  lv11
[水 037][誘発][自身 ] 夢の潮流   0.6 倍  lv7
治癒で調べた結果です。

No title

eijitさん蟻玉さんありがとうございます^^

WP軽減はLVに依存しない感じですか??
誘発率だけが上がるのかな?

No title

WP 軽減は LV に依存しないように思います。

↑^3 の霊炎は Lv7, Lv14 を配置していたのでどちらが発動したのかわからない状況ですが軽減率は一貫していました。また闇の好意は Lv11 でした。

No title

どうもありがとうございます^^
LVに軽減率が依存しないことも、表上部等に明記したいですね!
とりあえず1コメ日記に記録として残しておきますw

経験値

うさちぁんさんの技 LV に触発されてデータを取り始めました。餌のモンスターを全て揃えるのは手間だったので同じコストのモンスターは同じ経験値を持つ、同じコストの SR はレベルアップに要する経験値が同じ、と仮定しています。

* ノーマルモンスターの (技ではない方の) 経験値はコストに比例する
** コスト 6 を 7 回食わせた時とコスト 7 を 6 回食わせたときは同じ
** コスト 6 を 4, 8 回食わせた時とコスト 8 を 3, 6 回食わせたときは同じ
** コスト 7 を 8 回食わせた時とコスト 8 を 7 回食わせたときは同じ
* ノーマルモンスターの技の経験値はコストごとに微妙に異なる
* コスト 14 と 16 の SR はレベルアップに要する経験値が同じ
* レアモンスターの経験値はコストに単純比例ではない
** コスト 13 を 14 回食わせた時とコスト 14 を 13 回食わせた時が異なる

http://shrib.com/see/GlDGGA9pHPewI5Ar0109jygXzZ917ojDQmJWnJCvZghhbhORZF?v=md

データを蓄積していけば相対値ではなくて絶対値までわからないかと期待しています。

No title

調査お疲れ様です!!
法則が分かり次第、適切なページに掲載させていただきます!!

それまでココをログ代わりに活用して下さい^^

モンスLVは、私は興味ないので、

調べるつもりないのですが、前技LV上げてたとき、
同時にモンスLVも上がるので、チットデータとった事あります。
で、その時に気が付いた注意点。

モンスLVも、LVが上がるにつれ、上がり辛くなるとけど、
LV1→LV2は、LV2→以降とは、別の上がり方をする。

表示的にはLV1始まりですが、
内部的にLV0始まりではないか?と、疑ってます?、

そこだけ注意しておいた方がいいです。うん♪。

ご参考まで、データ、ログとしてつかわせてもらいます。

↑、見辛いので、再掲、(さしみさん、↑の消しといてww)

◆N6コオリダマに、他のN6を食わす。 ◆N7シーモンクに、他のN7を食わす。 ◆N8ムズベルに、他のN8を食わす。

回数 LV 上昇値 回数 LV 上昇値 回数 LV 上昇値
1 1 1
 1 1.500 0.500     1 1.750 0.750     1 2.000 1.000
 2 3.000 1.500     2 3.400 1.650     2 3.800 1.800
 3 4.160 1.160     3 4.660 1.260     3 5.160 1.360
 4 5.160 1.000     4 5.830 1.170     4 6.420 1.260
 5 6.140 0.980     5 7.000 1.170     5 7.500 1.080
 6 7.000 0.860     6 7.870 0.870     6 8.500 1.000
 7 7.750 0.750     7 8.750 0.880     7 9.500 1.000
 8 8.500 0.750     8 9.620 0.870     8 10.400 0.900
 9 9.250 0.750     9 10.400 0.780     9 11.200 0.800
10 10.000 0.750    10 11.100 0.700    10 12.000 0.800
11 10.600 0.600    11 11.800 0.700    11 12.720 0.720
12 11.200 0.600    12 12.450 0.650    12 13.450 0.730
13 11.800 0.600    13 13.090 0.640    13 14.150 0.700
14 12.360 0.560    14 13.720 0.630    14 14.760 0.610
15 12.900 0.540    15 14.300 0.580    15 15.410 0.650
16 13.450 0.550    16 14.840 0.540    16 16.070 0.660
17 14.000 0.550    17 15.410 0.570    17 16.640 0.570
18 14.460 0.460    18 16.000 0.590    18 17.200 0.560
19 14.920 0.460    19 16.500 0.500    19 17.730 0.530
20 15.410 0.490    20 17.000 0.500    20 18.260 0.530
21 15.910 0.500    21 17.460 0.460    21 18.800 0.540
22 16.350 0.440    22 17.930 0.470    22 19.310 0.510
23 16.780 0.430    23 18.400 0.470    23 19.810 0.500
24 17.200 0.420    24 18.860 0.460    24 20.290 0.480
25 17.600 0.400    25 19.310 0.450    25 20.760 0.470
26 18.000 0.400    26 19.750 0.440    26 21.230 0.470

↑、なんと申しましょうか、

2回食わせると、もうLV3になってしまうのですが、、、
LV3以降の上がり方は、基本的には減っていく(=上がり辛くなっていく)。
(中には逆行も時たまみられますが><)

にも拘わらず、1回目の、「LV1→」、の方が、
2回目より、明らかに、それも大きく上昇値が少ないです。
LV上がるに従って上がり辛くなるは、「LV1→」の場合には、
当てはまらないんですよね。

これを知ってないと、銅や銀の牛さんや、モンス食わせた時に、
LV1→が含まれていると、正しく出てこないと思われます。
(以上、注意点でちたぁーww)

補足

eijitさんとの違いも見られますが、技持ちか否かで微妙に変わるかもしれませんね。。。

↑のデータ、すべて技持ちを食わせた場合だと思います。(技LVUPを調べてたときの、モンスのLVupなのでw)

No title

私が干渉できるレベルではないと思うので、内容がまとまったらお知らせ下さい^^;

もう、反映するだけに力注ぎますw

No title

既出かも知れませんが…

幻影の戦闘画面でブラウザバックして再び戻ると再度戦闘を行うことが出来ます。

※勝敗が決まっていない場合のみ可能です。

No title

おお久々の裏技的な情報ですね♪
投稿ありがとうございます!!

バグ利用は禁止事項らしいので、使用は自己責任でお願いします~

No title

SPの上限はいったいいくつなんだ。。。100万は超える様ですよ(苦笑 
URL弄りはバグ利用に含まれるのですが、便利(?)なURL弄りをいくつか紹介します。利用は自己責任でお願いしますね♪

①クエスト紹介
http://dragoncraze.com/quest/chapter_detail?c=【章数】
【章数】には1~15

②技検索
http://dragoncraze.com/card/_ability/【属性】【番号】
【属性】にはr.b.g.p.y(炎.水.森.闇.光に対応)番号には数字

③モンスター画像
http://media.dragoncraze.com.s3.amazonaws.com/images/monsters/【4桁数字】.png
【4桁数字】にはモンスター図鑑の番号。0を含めて4桁にする。
例:0001、0023、0123等

④モンスター変異レイド(金)画像
http://media.dragoncraze.com.s3.amazonaws.com/images/golden_monsters/【4桁数字】.png
【4桁数字】にはSRレイドモンスターの番号。入力方法は③と同じ

LV

更新に埋もれてうさちぁんさんの助言を見落としていました。

> 表示的にはLV1始まりですが、
> 内部的にLV0始まりではないか?と、疑ってます?、

たぶんそうです。

* Lv0 -> Lv1 : 4pt
* Lv1 -> Lv2 : 4pt

となっていて餌の側はコストに応じて N6=6pt, N7=7pt, N8=8pt な感じで経験値を所有しているようです。食べる側はコストに関係なくレア度のみに依存して必要経験値が設定されているようです。

> ◆N6コオリダマに、他のN6を食わす。 ◆N7シーモンクに、他のN7を食わす。 ◆N8ムズベルに、他のN8を食わす。

私のとったデータもおおむね同じですが N7 だけやや違います。同じコストでもモンスターによって持たせている経験値に違い (というか運営の設定ミス?) があるかもしれないので餌のモンスターを固定して調べています。

これが解ったところでどうなんだという気もしますが、だんだん調べるものがなくなってきましたので。

> SPの上限はいったいいくつなんだ。。。100万は超える様ですよ(苦笑 

100 万を超えてみようと思って 29 万くらいまで貯めていたのですがすでに確認済みでしたか。既にもう引くのが面倒くさいです。

No title

SPカンスト調査してみようかな (既出ならいい)

No title

ソロ聖戦の講座とかしてほしいです

No title

このサイトの聖戦ページは多人数vs多人数を想定していますからね~^^;
ソロ聖戦はどのレベルの講座になるのでしょうか?
初めて間もない人向けorSRをまあまあ集めた人向けorデッキは全部URの人向けetc

モーズグズ必須とか書いても、持っていない人や知らない人もいそうですしね~~

No title

ソロも意外と難しいものですよ。マイティさんなどはソロで14億を稼いだりしていますし。
上級者向けページなども作ってはいかがでしょうか?

冗談ですけど、マイティさんを講師に招いては?www

冗談ですけど、マイティさんを講師に招いては?www

このあいだ、24億とってましたよww(笑

冗談なのは、
ソロでコンボ100積む人です。ギルメンと交互撃ち出来ないソロで、
それだけのコンボ積むとなると、、、
崇拝入れて、仮に両コンボ+2づづ増を、1/2回に誘発させたとして、
崇拝中100発攻撃技いれないと達成ではない数値です。
(崇拝時間からはみでてますね多分、崇拝使わずに積んで、奥儀は別の使ってるかも)

ですから、他の人が真似できるかとゆうと、
真似できません。←これが、講師マイティは、冗談って意味。

私も、ソロ、時たまやりますけど、ソロは、タイプが幾つか別れるとおもいます。
1、コンボを積むタイプか、最初からコンボは諦めてるタイプか?
2、奥儀は、攻撃奥儀を使うタイプか?、世界薙ぎの剣を使うかタイプか?、崇拝使うかタイプか?
 (死せるや決断も試めしてみましたが、確実に攻撃奥儀に劣りますので、死せると決断は却下)
3、相手倒して魔法技でとるタイプか?、相手倒さずに、倒す時のオーバーキルで獲るタイプか?
4、治癒連打の、デハブ誘発で戦うタイプか?、パフ誘発で戦うタイプか?(無課金にはキツイ)。

他にもあるかもしれないです。タイプが違うと、解説なども、
その人のタイプに重点おかれ偏ってしまう面が多いとおもわれますね。
ソロは、特にその人の個性がでますので、一概に、どれが良い方法か?
ってのは難しいです。(それがソロの良い所だけどねぇん♪)

DPの取り方と、DPの取られ方を良く理解すれば、ソロでも上達できると思います。
DPの取り方と、DPの取られ方は、現状このサイトでも情報は得られると思います。

No title

うさちぁんさんコメントありがとうございます(*^_^*)

24億すごいですね(笑)

ソロの場合は特にコンボゲーですかね^^;


モンスター枠は25

ソロデッキですが
・各コンボ+3持ちURは全部入れてもいいんじゃないですかw(8体)
・回復技として、ネーレウス+真ヘカトンケイル+ヘカトンケイルもありかもしれませんね
・ヴィネなどが持つ即死技を入れるか考えましたが、モンスター枠なさそうですね
・アンゴントは誘発技が蛇の皮で良い仕事するかもしれません
・モーズグズはとりあえず入れましょうw
・WP5技としてケルベロス、タケミカヅチ、ウシュムガル、イフリート、真ティシュトリヤ、フレイヤ
・火力 カグツチ、ケツァ、鳳凰、ローレライ、ナラシンハ、アンゴント、クジャタ
・HPアップ ヘラクレス

白虎
ガルグイユ
ヴィネ
ゾリャー
朱雀
ウリエル
スレイプニル
オーベロン
ケルベロス
タケミカヅチ

ウシュムガル
イフリート
真ティシュトリヤ
フレイヤ
カグツチ
ケツァ
鳳凰
ローレライ
ナラシンハ
アンゴント

クジャタ
ネーレウス
真ヘカトンケイル
ヘカトンケイル
モーズグズ
ヘラクレス

26いますね^^;

考える時間無いので強そうなの列挙しました~
手数足りなそう(殴打?&魔法攻撃少なすぎw 

普通のソロなら、私は、コンボ積みすすめませんよ。

久しぶり、巡回しにきたぁー、ノ。

ソロで、コンボ積みは、私はあまり薦めない。
(向き不向きがありますので、向いてる人はそれで良いと思います)

ダメージ倍率、コンボ30で2倍、60で4倍です。

ステータスは、相手半分にして2.3倍、* 自分倍にして、2.3倍 = 約5.3倍。

コンボ積めば、相手倒してしまいます。相手倒してDPとるには、
威力1/4になってしまう魔法技でなければとれない(瀕死技を除く)。

ソロは、ギルメンと交互に打つコンボを稼げれない中、
無理して、魔法コンボ60積むのに、どのくらいのWPが必要か?、

それと対比して、相手ステ半分にして、自分ステ倍にするのに
使用するWPがどれ位か?


(マイティーさんの様に、
・AP薬を湯水の様に投入できて、
・コンボ+3誘発持ちモンスを沢山持ち、
・64%、128%の超パフ持ちモンスを沢山持ち、
・48%、39%超デハブ持ちモンス沢山持ち
・瀕死対象・含む技沢山持ち
・自パフ誘発、デハブ誘発も基準値高いの技LV20が何体もそろってる。
そうゆう人のやり方を真似しても、真似できるものではないのです。)
(ボソッ:ちっと↑言い過ぎちぁってますね(笑))

コンボ稼ぎながら、ステ上げ下げするのもOKだし、
ステ上げ下げしながらコンボがついて来るのもOKだと思います。
(ってか、当然やりますよねw)

要は、自分の限られたWP(拾える拾えないで多少上下しますが)の中で、
最大効果を引き出せる方法でやれば良いと思いますよ。うん♪。

・ダメージを得る式は書いてある。
・技威力やコンボやステや奥儀に依るダメージ倍率も書いてある。
それだけの事が解れば、どのようにDP獲り、
どのように相手にDP取らせ辛くするかを、
実践すれば良いだけですね(限られたWPの中で b)。

メリット・デメリットも書いておかないと片手落ちですよねw。

◇コンボ
コンボ積むと、5分で切れてしまうので、
積んだコンボを維持したければ、5分以内に技を繰り出さないといけません。
WPを余計に使用する必要性がある(デメリット)。

相手は、こちらのコンボ減らせません。
(当たり前と思われるかもしれませんが、ステ管理に対しメリットです)

◇ステ管理
ステ上げ下げの場合、相手INしてれば、当然そのままにはしといてくれません。

相手はステ回復・ステ上げしてくるでしょうし、こちらに対してステ下げしてきます。
ですから、ステの維持・回復にはWPを使用する必要性がでてきます。
(コンボは減らされない(自分のミスで切らした場合を除く)のに対して、
上げた自分のステは下げられるし、下げた相手のステも回復・上げされます(デメリット))

No title

 SPのカンスト調査はしてるみたいなのですが、他のもののカンストってどれくらいなんですかね?

 自分はAP100%エリクサー70本くらいまで貯めたことはありますが……

 SPの上限を考えるのに、ギルの上限を知れたら推測できるかもですが、100万ギルは突破してしまったのでわからないです。履歴を見るとSP100万突破している方がいるようなので分かりませんが……

 SPよりもギルの方が貯めやすいと思うので、このまま使わず貯めてみます(笑)

No title

AP100%エリクサーは2000以上ストック出来ましたよ

修正してください

文章の一番下のフカフノフ→スカフノフでは?

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